譜読みに一か月半 [ショパン バラード第1番]

バラ1第二主題の長調のメロディーの3パターンの譜読み完了した。
最後の2ページは、弾き込んでるうちに9割方暗譜が出来てる。
ある程度速く弾けるがたまに指が縺れる(×_×;)


あとははじめから40小節まで譜読みをし
ただ今練習中の第二主題(2パターン目)の左が和音のあとのあたりを完成したらあとは弾き込んで暗譜にもっていって自分の物にするだけ
今月末でバラ1を練習しはじめて一ヶ月半、
譜読みに一ヶ月半かかるみたい。
今年末には完成させたい。

第二主題の左がアルペジオの5連符の4音目のシーとシーのナチュラルの和音、不細工な音符に見え、はじめどの様に弾くのかと思った。
このあたり弾けるようになると人に自慢したくなるね。(-_☆)キラリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。