ベートーヴェン 熱情ソナタ・第三楽章 [ピアノのおけいこ]

先週の火曜日からベートーヴェン 熱情ソナタ・第三楽章の練習をしている。
今の所ゆっくり(時計の秒針より少々速いぐらい)だけど7割ほど(一番盛上がりの後のアルペジオまで)のところまで譜読みが出来た。
いち番盛上がりの所のバッハのインヴェンションを思わされる旋律。
練習をしてるうちに指が動くようになった。

あと一週間で譜読みを完成させある程度の速さでの弾く練習をし今月中には完成できるやろう。
暗譜は無理かもしれないが・・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アンディー

熱情の一番最後の左手アルペジオで右主題の繰り返しの約1ページここは思ったよりスムーズに弾けた。(ちょと間違う時があるけど)
一番3楽章の中で一番簡単に思えたが・・・

by アンディー (2009-06-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリーゼのために最近は週一回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。